最近の動画・画像、PV視聴・歌詞

(07/14)【動画・画像】人気女優 岩佐真悠子が濡れ場で乳首丸出しフルヌード!受難
(07/10)【動画・画像】人気女優 清野菜名がまさかの乳首丸出しヌード!TOKYO TRIBE
(07/10)【画像・動画】ヒアリ(火蟻)の特徴や被害、刺された時の対策!
(07/07)【動画】人気女優 市川由衣が濡れ場で乳首丸出しフルヌード!海を感じる時
(07/07)【画像・動画】有村架純の実の姉・有村藍里が水着でM字開脚を初披露!ロンハー水泳
(09/09)【画像】不起訴で釈放された高畑裕太の女弁護士が可愛すぎるwwwww
(07/29)【ポケモンGO】たまごから孵化するポケモン一覧キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
(07/29)【ポケモンGO】※重要※歩きスマホ対策案!この方法かなり良いぞ【参考】
(07/28)【ポケモンGO】「おこう」と「ルアーモジュール」の違いとは!同時使用で効果は重複する?
(07/28)【ポケモンGO】ポケモンの巣になってる円山公園にミニリュウを捕まえてきた!
(07/28)【ポケモンGO】強さ別ランク表!Sランクに意外な奴がwww
(07/28)【画像】夏菜がまるで別人?アップされた自撮り写真に「顔が違う!鼻整形!?」
(07/28)【エロ尻27枚】感じてビクンビクンするGIFでお馴染み小池里奈(22)のケツw
(07/26)【画像】稲村亜美、パンチラ寸前wwパンツ透けすぎww(ダマサれた大賞)
(07/26)【ポケモンGO】イーブイを好きな進化系にできる裏ワザが見つかる!
(07/25)【超朗報】ポケコイン60800枚&ポケモンGOプラスもらえたwwwww
(07/25)【画像】高校野球のチアJKでこの夏、一番可愛い女の子が発見されるwww
(07/25)【速報】ポケモンGOでついに重傷事件、やばすぎwww規制不可能www
(07/25)【衝撃】ポケモンGO民、ついに遭遇wwwガチでやべぇwww(※画像)
(06/29)【動画】女優・門脇麦「愛の渦」濡れ場で乳首丸出しフルヌードでセックス!!!

人気記事

    2015年10月26日

    【衝撃】横浜マンション傾き問題、三井住友建設が真犯人!旭化成に擦り付け失敗www


    CRrr5TBUAAAqHFa


    1:
    横浜市都筑区のマンション傾斜問題で、施工主の三井住友建設が、くいの未到達が判明した場所の強固な地盤「支持層」が実際には深さ16メートル付近にあるのに、設計段階で2メートル浅い約14メートルと見込んでくいを発注していたことが24日、同社への取材で分かった。

    広報担当者は「横浜は地盤の起伏があり、支持層の把握が難しい。現場では急に深くなっている場所があったと思われる。想定が外れたのはうちの責任」とくいの長さ不足は設計した同社のミスと認めた。くいの未到達は見込み違いがきっかけになったといえ、三井住友建設には詳しい説明が求められそうだ。

    孫請けとして、その後くい打ちを施工した旭化成の子会社「旭化成建材」は、くいを入れるための穴を掘削して支持層に届かないと分かれば三井住友建設に伝え長さを満たす別のくいの発注を依頼する必要があった。製造には数週間かかるという。三井住友建設によると、追加発注はなく設計通りのくいが使われた。

    未到達くいの工事は工期終盤に集中していたことが既に分かっており、旭化成は、旭化成建材の現場責任者によるくいの深さに関するデータ改ざんとの関連を調べている。工期が迫っていたことが深度不足の背景にあったかどうかについては「今後の調査で明らかにしたい」とした。

    旭化成や元請けの建設会社は、この日も旭化成建材が過去約10年間にくい打ち工事を請け負った3040件の管理者への連絡などに追われた。旭化成はあす26日までに建設会社への通知作業を終えたいとしているが、建設会社の数も多く難航しそうだ。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151025-00000029-spnannex-soci
    騒動の発端となったマンション横浜市都筑区の「パークシティLaLa横浜」
    http://suumo.jp/library/tf_14/sc_14118/to_0000193883/
    64bb4dcac96e056ec74579956b8025ce

    傾いている横浜市のマンションでは、70本の杭のデータが改ざんされ、8本の杭が固い地盤に十分に届いていなかった。

    00cf0bf96428df3e030ec856d311543e_13104 

    CRrr5TBUAAAqHFa

    3:
    罪をなすりつけてたわけか
    ゴミの集まりやな
    こいつらが関わってたのも
    調査いるな

    6:
    裏で旭化成に全部背負わせたことにしたんじゃないの?
    どうしてバレた?

    46:
    >>6
    全ての施工責任は元請けである三井住友建設にあるからだよ。

    19:
    設計間違ってるほうが悪いんじゃない?
    杭打ちは現場で感触確かめるだけじゃん

    31:
    今まで旭化成の責任でそっちが費用負担と思い込んでた、三井住友建設の株主が大慌てで糞笑える

    32:
    三井住友建設の全棟検査指示しろ、国交省

    38:
    ストーリーが出来ていてこその各会社の発言な。しかし内部リークで状況が変転。火の粉が飛ぶ。

    51:
    でもこれは良いニュースだよな
    杭の長ささえ足りてれば、例の責任者だってちゃんと杭は打つわけで
    残りの41件も大丈夫かもな

    逆に言うと、現場の人間性は関係なく、たまたま短い杭が届いたところがやばい
    つまり日本中の建物のあちこちにランダムでやばいのがあると

    59:
    杭が短いのは旭化成も分かってただろ。
    最初から主張したら責任の擦り付けあいしてるように見られるし、あえて伏せてたんじゃねw
    で、いいタイミングで露見。
    死に体に見えてなかなかやりおるw
    そのうち日立も引っ張りだされるんじゃねw

    64:
    こんな大きなことをふつう間違うか?

    重要事項は発注するまでに何人も確認するだろ!

    66:
    現場の一人の担当者がどうとか言ってたのはなんだったの?
    三井と旭化成は最悪だな。

    74:
    三井住友建設「我々に発注する方が悪い」

    88:
    三井住友建設も更にクソやなww
    訴えられて潰れろ

    109:
    データの切り貼りしてる時点で怪しいと思ったんだよ
    徹底的に洗い出せ
    管理者個人がやったわけない
    組織がやってる

    124:
    やっぱりなあ。三井住友の主導。
    当初、旭化成の社長が余裕ぶっこいてたんだよなあ。。。不思議だった。

    172:
    >>124
    記者会見に旭化成本社が出てたから、「いきなり親会社かよ!! なんでやねん!!」って不思議がる意見は多かったが
    なるほどなって感じ・・

    128:
    「データの捏造」がいつの間にか「ミス」になってる…
    どういうことだってばよw

    158:
    >>128
    設計ミス→ミス隠しのためのデータ捏造

    ってことだろ

    129:
    まあ設計ミスつーか、最初の調査がミスだよな。
    現場の人は言われたとおりにして、なんか違うなーと思うしかない。
    調査と検査の人しか見えないところはわからんだろ。

    145:
    杭打ちさんのせいにしやがって糞が

    155:
    三井は旭化成に、旭化成は契約社員の責任者に責任押しつけようとしたら、
    そもそも設計段階でミスしてたって話か

    156:
    やはり三井が悪いのか

    163:
    大企業の上層部って畑違いからスライドしてくるから実務には疎いんだろ
    そこを突いて謝罪や保証しろって誘導すればこうなるんじゃね
    発覚当初は外部の派遣の事を現場代理人と連呼してたことからも伺える
    まあ建設業界が異常すぎるんだよ

    165:
    ミスではなく、あきらかに意図したものだね
    ばれない思ってたんでしょ

    (どこでもやってることだけどね)秘密

    166:
    このまえこれ関連であったレスそのまんまだな

    0042 名刺は切らしておりまして 2015/10/22 10:04:56
    まず杭の長さは設計図でほぼ決まってて、その長さで支持層に達したかの確認に試験堀やトルクで判断するの。
    データがすべてって勢いで報道されてるけど、あんなの参考値でしかない。
    しかもよく故障する代物だ。
    その杭長決めたのは、設計者である三井住友建設。
    三井住友建設の設計施工なんだよ!
    横浜の丘陵地なら支持地盤が複雑なのは設計者が想像すべき。
    沢なんかあれば途中が深くなることだってある。
    その想像力なくして、ボーリング調査箇所決めたんなら
    杭長さ足りないのが出てくるにきまってるだろ。
    孫請けからしてみれば叩かれまくった金額で請け負って
    設計図通りに杭発注して工程段取りして実際は杭が支持層に届いてなかったらどうなる?
    本当なら足りない杭を追加発注して継ぎ足すまで工事止まる。
    マンション工事で誰がそんな事許すかって話だ。
    追加の金、誰が払うかって話だ。
    現場にも居たかわからない三井住友建設が、はいそうですか、
    じゃ工事2週間止めて杭の追加発注しましょう。
    そして周辺の試験堀しましょうってなるか?
    絶対に絶対!にならないから!
    そりゃ改ざんに手を染めた旭化成建材の社員は悪いよ。
    だけど会見に孫請けだけ出席の異常さに国民はもっと疑問を抱くべき。
    返信 2 ID:Nj9mx/ir(2)

    168:
    >>166
    やっぱ三井住友が韓国に近いから報道されないのかなあ。。。
    しっかし、まあ、よくも旭化成が「あそこまで」泥被ったよなあ

    180:
    >>166
    実状はそのとおりかもしれないが、元請は要求品質を満たすように施工管理するのが義務。それで多額の報酬を得ている。
    ボーリング調査の本数は限られえているので、敷地全体の支持地盤の深度が正確に予測できず、
    掘ってみないとわからないのは、少なくとも戦前からの常識である。
    それを想定して工程をくむのが、元請の現場代理人や主任技術者の仕事。
    それができないなら、元請をやらなければいいだけだ。
    コストや工期が合わないから、欠陥のまま施工を続けるのは言語道断。

    また三井不動産レジデンスの販売用パンフレットでは正常に杭が施工されていることを強調している。

    208:
    >>180
    こりゃ瑕疵担保の問題ではなく
    詐欺だわな
    前スレに瑕疵担保期間切れてるから三井住友建設関連マンションだが諦めるみたいなレスあったが
    そもそも契約無効だから
    調査させて問題あれば建て替えなり損害賠償なり出来そうだな

    178:
    三井住友建設は自分は主犯だからダンマリ決め込んでたわけだな。
    旭化成は現場監督に罪をなすりつけてたし、三井住友と旭化成の謀略だな。

    そもそも施工主の発注ミスじゃねーかよ。三井住友建設は倒産しろ。今までやったことは犯罪にも等しい

    179:
    三井住友建設のミスなのに、旭化成が悪いという報道をみると
    やっぱ日本人てクズだな

    189:
    旭化成に擦り付け失敗
    バレるの巻




    ブログパーツ
    iTunes Storeで音楽ダウンロード
    posted by infohills at 18:36 | Comment(0) | 一般ニュース・雑学知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    人気記事